おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

イレギュラー、半端ないです♪

 腰を痛めたり、相棒のパソコンがイカレてしまったりと、近ごろやたらと災難続きなのですが、今度はネットの接続容量の壁にぶち当たって先月は半分がネットにつながらない非常事態に見舞われてしまいました…!

 ひいいいっ!? そんな殺生な!!!

 どうにか接続が生きているスマホでしのいだのですが、これまで苦もなくやってきたはずインターネットライフに思わぬ強敵が♡

  今もちょっとびくびくしながらブログに取り組んでいます♪

 ネットが使えないと大事なセキュリティプログラムの更新とか、ソフトのアプデもままならないんですよね? あとスマホじゃキーボードが使えないからこんなブログの長文なんてままならないってもので!

 あと意外なところでプリンターが使えなくなりました♡

 ちょっとどころかかなりビックリですね? そうなんだ♪

 はじめはスマホテザリングってのが頭に思い浮かんだのですが、このやり方がさっぱりわからず…! しゃあないからおなじフリーテルのポケットWi-Fiを購入した次第です♡ 本体と初期手数料で15,000ちょいは手痛い出費ですが、つかわなけりゃ毎月の出費は300円ちょいです♪ まだ三日目で800メガオーバー、これでも気を付けてるから、12ギガなんてあっという間ですね! それを超えたらスマホをメインに必要に応じてフリーテルのWi-Fiにお出まし願って♪

 うう~ん…! ちまたじゃちょっとお高くとも使い放題のプランなんてざらに出てきているのだから、とっとと導入してほしいのですけど、二年縛りの呪縛が呪わしい限りです♡ フリーテルはそんなことないのに! あと解約してもWi-Fiルーターは使い回しがききますしね♪

 

f:id:oonukitatsuya:20161202222736j:plain

※いきなり脈絡もないんですが、自作のインチキラノベのキャラで、前出の主人公のクマさんキャラのライバルとなるメインキャラです♪

 なにがモチーフかわかりますかね?