おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

クロフク・主人公・クロのイメージ♪

 今イチオシの自作のラノベ、近頃はさっぱり更新が滞っているのですが、よそでもぶち上げている都合、だんだんとブレやズレが出てきました♪

 そこらへんを調整すべく、一番後出しのライブドアブログの記事のコピペをさせていただきます。

 おんなじネタを元に全部のブログで違った記事を更新するのはぶっちゃけ効率が悪いんですよね♪ 

 ま、何はともあれ自作のデブチン軍団ラノベのクロフク、この主人公のイメージをば!

 とにかくでかいデブキャラがバトルを繰り広げるのですが、ざっくばらんに言ってしまえば、相撲取りのハイスピードなバトルアクションサスペンス、みたいなものなのでしょうか♡
 
 これまでノリで描いていた挿し絵のキャラもそれなりイメージをつけていくべく、これとはっきりした絵面をつくりはじめています。
 今さらなんですけど♪

 クロ・基本設定・全身・0
 一番はじめのアウトラインですね!
 とりあえず相撲取りのそれをイメージしているのですが、こんなもんでしょうか? それなり筋肉質ながっちりおデブって??


クロ・基本設定・全身 はだか
 ま、参考程度のラインですね♪


クロ・基本設定・全身 シャツ
 上着を脱いだイメージ…なんでしょうか?


クロ・基本設定・全身
 とどのつまりでこんなもんでしょうか? 
 デブのフォーマルのクロフク(黒服)姿ってのは??
 なんか顔つきが某お笑い芸人のデブのツッコミ(ブラック〇ヨネーズのこ〇ぎみたいな?)に寄ってるみたいで不本意なのですが、他のイメージも参考として載せておきます♪

プレ・挿し絵・02・オマケバージョン

※第一話の挿し絵のサングラスなしの素顔バージョンです♡
 この表情は現実のテキスト中の挿し絵としてはサングラスでほぼ隠れてしまうのですが、作者的にはそれなり気に入っています♪
 基本はニヒルなポーカーフェイスのキャラなんですけどね!
 
 唯一デブキャラじゃないヒロインを含めて、他のキャラも順次にこのイメージを公開していきたいです♡♡
 デブキャラのイメージにつき、ご意見ご指摘などありましたらありがたくちょうだいしたいです♪

 それでは、また後ほど…!