おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

カクヨム公開自作ラノベ♪ 『特攻警察』 ‐カミカゼ ポリス‐

 警察が誇る最新鋭ロボット部隊は、実ははみ出し者の独立愚連隊で…!

 ※現在、カクヨムにて公開中の自作の警察ロボットアクションSFもののキャッチコピーですね!

 こういう見出しをじぶんで立ててキャッチにするってのは新しいんでしょうが、いかんせんノリが悪くて苦手な人間には…!

 苦心惨憺です♪

 ちなみに他の読者にも立ててもらえるのらしいですが、いかんせんひとの目につかない日陰者のラノベには縁などないもので…。

 

 こう言っちゃなんですが、やっぱりキャッチならそれなりわかりやすいイメージや画像でやったほうが話が早いような気がするんですが、それも苦手な人間からしたらアレなんでしょうか?

 公式のブログではいまのところ思案中らしいのですが、今のラノベの流れやよそのサイトの主流からしたら、画像(イラスト)ってもはやあってあたりまえなんですよね??

 やるなら早いとこやってほしいです♪

 

f:id:oonukitatsuya:20160322114851j:plain

 ※特攻警察の主人公、若いデコボコ巡査コンビのひとりのイメージです♪

 本編ではのっけから無茶苦茶やっちゃってるんですが、血気盛んで向こう見ずなイメージ、それなり出ているでしょうか?

 おおよそでまだ決定ではないんですが、作者的にはそれなり納得しています♪

 f:id:oonukitatsuya:20160322115356j:plain

 こちらは先の主人公の相棒なる、もうひとり主役くんですね!

 冷静沈着で温厚篤実なしっかり者の役どころなんですが、やることなすことでたらめばかりの相棒にさんざんに振り回されてばかりいるみたいです。

 いまんところ♪

 のっけから悲鳴を発していますからね!

 作者イチオシのデブチンラノベのキャラのテイストが色濃く出ているので、もうちょっとアレンジを効かしてあげたいところです。

 

 ちなみにカクヨムで公開している本編のリンクとか、ムリに貼ろうとはおもわないんですが、貼ったほうがいいもんなんですかね?

 リンクの貼り方がイマイチわからないってのもあるんですが(笑)…!