おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

カクヨム、キビシイです♪

 こちらと某大手出版とで主催する、はじまったばかりの小説投稿サイト、カクヨム、いざやってみたはいいものの、やっぱりキビシイですね♪

 まるでPVがつきません!
 とりあえず四つくらいはぶち上げたものの、かろうじて何人かがフォローしてくれるまでにとどまって、話を更新しようとも誰の目にもさして触れられない…!?

 よそのユーザーさんのはすごい人気のものだとかがざらにあるんですけどね!

 現在、この最下層をだらだらと徘徊するばかりの日々です♪

 

 で、ちょっとでも足しにでもなればとこちらでこの自作のラノベの宣伝とかをおっぱじめてみようかな…と♪ なんとも現金なお話なんですが♡

 はじめはミクシィとかに手を出してしまったのですが、よくよく考えたらこっちのほうが共同主催なだけ、宣伝するにはうってつけ、なんでしょうか?

 

 う~ん…!

 

 ちなみにこのカクヨム、ラノベ(テキスト)の公開サイトとしてはまずまずのものだと思えるのですが、ユーザー同士の横の結びつきだとか読み手との交流をするのがダメだったりと、SNS的な観点から見るとまるでダメダメだったりします♪

 あと、やっぱり画像、挿し絵がのっけられないのは個人的にはキビシイですね!

 ま、そんなきれいなイラストが描けるわけでもないんですが(笑)。

 どうにか起死回生の一発をぶっぱなすべく、長らくほったらかしだったブログも甲張ってみようかと思う今日この頃です♪

 ですんでもしオヒマな方、いらっしゃいましたらどうぞお付き合いのほどを♡