おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

自作ラノベのキャラのイメージ♪ コボル

 二月はとにもかくにも寒いというイメージが先行しているのですが、今年は今のところ大した雪にも見舞われずに過ごせています。

 あくまで個人的な実感なのですが、今日あたりも晴れてて暖かいですね♡

 

 自作のラノベをこのプロットから立ち上げるというプロジェクトなのですが、いろんなサイトに同時多発的にアップロードしているから収拾がつかなくなりつつあります(笑い)♪

 どこかに集中的に情報を集約したほうがいいかとは思うのですが、あんまりそれに向いたサイトが見あたらないんですよね?

 このはてブも個人的にはまるでPVがつかないからほぼほったらかしみたいなありさまでありまして♡ でも懲りずにやっていればそれなり認知されるようになるのでしょうか? 

 

 なにはともあれ、今回はこのラノベのオリジナルキャラのイメージをば少々…!

 

f:id:oonukitatsuya:20160219100936j:plain

 ※余白が多くてごめんなさい♡

 とりあえず主人公の脇を固めるキャラですが、本来はそれ以外のサードパーティ、ある山賊の下っ端のキャラを描こうとして見事に失敗したヤツです♪

 山賊感がまるでありませんものね!

 結果、主人公の乗機のメカニックくらいの立ち位置に収まったのですが、肝心の主役メカのデザインがさっぱりだったりします♪ ガンバ♡

 ちなみに名前は、コボル、の予定です♡♡

 

f:id:oonukitatsuya:20160219101310j:plain

 ※先のキャラに衣装を着せてみました♡ でもちょっと失敗気味?

  キャラのデザインて、詰まるとこでこの衣装も込みでのデザインになるから厄介ですね! 挿し絵を描く都合、ある程度は決めておかないといけないわけで、シロートながらにムリヤリデザインをうんぬんかんぬんしております♡

 これが作業着なのか主人公の乗るお船のクルージャケットになるのかはまだわかりませんが、そもそものデザイン的にダサすぎますかね??