おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

自作のラノベ、にまつわること♪

 ひさかたぶりのブログ復帰です♪

 よそではいろいろとやっているのですが、思いつき半分のノリだけでおっぱじめてしまったブログまでは手が回らず…!

 ぶっちゃけアクセスがさっぱりだからモチベーションが上がらないんですよね♡

 

 それはさておき、今日はお休みなのでいろいろとネットにこもって細々したことをやれています♪ それにつき反応はイマイチでも、なんでもやらにゃしゃあないですからね! で、つい最近、よその創作系サイトでながらくほったらかしだったアカウントを再びアクティブにするべく活動しはじめたんですが、懲りずにまた新規のラノベを創作しようとかたくらんでいます♡

 それにつき設定からあくせくやりはじめたんですが、あんまりにも手が掛かるんで音を上げてしまいかけそうなところ、どうせだったらこれをまたよそのサイトでもぶち上げてしまおうと取らぬ狸の皮算用的な思考でモチベーションアップ♪

 とどのつまりで今に至ります…!

 

 いわゆるロボットもののファンタジーなのですが、先にこちらで冒頭を公開してそれっきりのモノとはまた違ったテイストのヤツです♡

 ついでだからこちらでも公開しちゃいますが、まずはプロットから組み上げていくものなので、いきなりラノベ本文がバーン! と出てくるようなことはありません。

 

 あ、ちなみにこちらでこれまた冒頭のいくらかを公開した自作のイチオシのデブチン軍団ラノベは、このはてなと某大手出版が主催する今月末からスタートの電子書籍公開サイトにて公開する予定であります♪ ま、でなくともkoboとかメディバン!とかでけっこうなサイズで無料公開していますし!

 

 で、それとはまったく別にした新規のラノベ、この主役キャラの差当ってのイメージの公開を皮切りに、いろいろとやっていこうと思う所存であります♪

 デブチンラノベはよそに任せて、アトランティスのロボットラノベもよそにぶん投げてですね♡ ではでは…

 

f:id:oonukitatsuya:20160216145250j:plain

 まだ雑な下書き状態なんですが、まだとりあえずのところです♡

 ある地方の王国の王子様…くらいにしか設定が決まってない、名前もブランクの状態ですから! それにつきご意見ご要望などうかがえましたら幸いです♪

 王子さまってどんなカッコしてるものなんですかね??

 

 あ、あとちなみにラノベのタイトルは『白機灼甲』(ひゃっきやこう)です♡♡