おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

薬の消費期限…!

 久しぶりのブログ復帰です♪

 

 バカみたいにクソ忙しかったリアルのお仕事や、どこで誰にうつされたとも知れない身元不明の風邪によってさんざんな一週間でしたが、どうにか山は越せたみたいです♡

 もう勘弁願いたいのですが、今日明日のお休みの間に体調を整えてまた週末のお仕事に臨みたいですね。何にだって波はあるので、また穏やかになっていることを期待しつつ…!

 

 にしても一週間前にやられた風邪がここまで踏ん張ってくれるとは予想外でした。

 めんどくさがらないでハナから医者にかかっていれば良かったのかも知れませんが、そんなにひどい症状でも熱もなかったので、インフルでないなら市販の風邪薬を服用してどうにか乗り切ろうとしたのが浅はかだったのか…?

 

 仕方もナシにまたマツキヨで風邪薬を購入してきました♡

 それだけが目的ってわけではないんですが、いろいろレシートクーポンとか値引きのハガキとかで安く(?)買えるんですよね♪

 で、いつものごとく風邪薬のコーナーに向かうと、いきなり50%Offの値引きシールが…!? え、これってスーパーで夕方以降に貼られるヤツなんじゃないの??

 ちょっと目を疑ってしまいましたが、いつもお世話になっているお薬の成分が処方されたマツキヨオリジナルらしい風邪薬、裏を見ると今年の六月が寿命のようで…!

 

 ちょっと悩んでしまいましたが、半額値引きの魅力に負けて手に取ってしまいました♡ うまい具合(?)にほかの家族も風邪ひいてるから3日ぶんごときはあっさり消費できるだろうと♪ 風邪薬って実際に服用しないと効果のほどがわからないから、普段敬遠しているお高めのお薬も試せるのはラッキーですよね!

 つってももうほぼ治りかかっているんですが(笑)!!

 ああ、でもその手の薬って新品はおおよそ2年か3年くらいは先の消費期限が刻印されているから、今日購入したのは実質2年近くもニーズが、買い手が付かなかったってことなんでしょうか? そう思うとちょっとビミョーですね♡