おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

クロフク×はてブ×座談会 FirstSession♪

f:id:oonukitatsuya:20160126161614j:plainボス「わーい! またまたしつこく座談会だよーん♡ みんないるよね? あまたあるサイトをハシゴして、もう何件目だか知れないけれど、はてブこと、このはてなブログでは記念すべき第1回目の! さあさあ、みんなおのおののイメージあるキャラ全員集合!!」

f:id:oonukitatsuya:20160126162001j:plainクロ「くっ…! またか、まだろくに慣れてもいないところでこんなムリクリなフォーマットを! ボス、そもそもブログネタが尽きたからの座談会であって、おまけにこれから仕事なのだろう? ムリヤリなブログの更新はよそのユーザーの不興を買うだけなのではないのか??」

ボス「ああん、そんなのとっくにシカトされてるよ♪ こっちのアクセス解析じゃほんとに散々な結果になってるからね? だからってやらなきゃほんとに埋もれちゃうじゃない? ちなみに画像が思ったより大きく出ちゃうから、こっちのイメージは省略しちゃうよ!」

f:id:oonukitatsuya:20160126162431j:plainルナ「ほんとに相変わらずよね! しかも全員集合とかいいながら、こっちにアップしてるラノベ本編のクロフクは、まだこの第一話しか出してないからわかるのはせいぜいヒロインのわたしと主人公のクロだけでしょう? シシドゃサノが出て来たってさっぱりじゃない!」

ボス「ああっ…! 確かにね♡ そもそもしてこの第一話も見てもらえてる形跡がないから、この座談会自体がビミョーとしか言いようがないんだけど、とにかくコレを機にきみたちクロフク、この自称・マルチクリエイターがイチオシのデブチン軍団ラノベを宣伝しちゃおうよ♪ ぶっちゃけ他にこれと言ったブログネタもないし、時間もないわけだし…!」

クロ「ぶっゃけ過ぎだろう! だが確かに時間はないようだな? ならばとっととタイトルの表紙絵をぶちこんでせいぜい見てくださいと泣きつくんだな! いるかいないかさだかでない読者たちに目掛けて…!!」

ルナ「泣きつくの?」

ボス「売れてなんぼ、そもそも読まれてなんぼのラノベだからね♪ きっかけはどうあれひと目にふれてこそなんだよ♡ じゃ…!」

f:id:oonukitatsuya:20160126163307j:plain

ボス「はい♡ とりあえずよそで連載、公開しているタイトルをまんまぶち込んでしまいましたが、こちらでもこの第一話がこっそりと公開中です♪ もしお気に召しましたら冷やかし程度にでものぞいていただけたら幸いです! ちなみにメディバン、kobo、DLマーケット等で公開、一部無料で配信中ですが、今の時点ではメディバンのものが一番試し読み範囲がでかくて、実際の販売価格も格安です♡ ぶっちゃけ50¥ですから! 巻末にこのスピンオフとなる「がんばれシシドくん!」がラノベ版とやぶれかぶれのマンガ版(!?)で特別収録♪ かなりおとくです(笑)!」

 …以上、クロフク座談会でしたが、こちらでの連載もニーズがあればやっていく予定ではあります♡

 ニーズ、ありますかね??

 最後までお読みいただきありがとうございました♡