おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

簡易アクセス解析…ゼロ!

 寒いですね!

 関東は、もとい地元の千葉県あたりは今回の寒波による雪には見舞われなかったみたいですけど、関西より南は大変だったらしいですね?

 まあ、これから二月にかけてますます寒くなるのだろうから、まだ雪の降る可能性はあるんでしょうけど。ちょっと憂うつです…!

 

 で、話が変わりますが、ブログとしてはかなり大手のカテゴリーに属するはずこのはてなブログですが、このまだやりはじめのペーペーのブログにはまるで人の目が触れた形跡がありません! つってもやりはじめはこんなもんなんですかね?

 以前のライブドアブログのようなPV0のままで退却した悪夢がよみがえりますが、こちらではあれの設定ができないんですね?

 ブログサービスだったらどこでもおなじみの、あのいわゆる、pingってヤツ??

 ん、てことは、このはてなブログのサービス内だけで完結してるってコトでしょうか♪ グループとか趣味嗜好に関係なくした最大規模のユーザー数のものに属しないと露出の機会がないみたいな?? 謎です♡

 

 あとこちらはサイドバーが際限なくアフィリエイトのバナーとか貼れるみたいで、調子に乗って貼りまくったんですけど、それのせいなんでしょうかね?

 いざブログを開いても、ページが安定するまでに時間が掛かるコト掛かるコト!!

 

 ひょっとしたらこのあたりも敬遠されているんでしょうか?

 でもぶっちゃけ、どあたまに来てるアフィリエイトのバナー、サイズがオーバーして切れてしまっているんですが、これはこれでいい味出してるんじゃないですかね♡

 グーグルのアドセンスもウケ狙いで二個バナーを出したんですが、ブログにおかしな負荷をかけているかも知れないからと一つは取り下げました♪

 つーか、個人的に確かめて見ると、まだ広告自体は張り出されていないんですよね?

 ブログを有料設定にしないと有効にはならないんでしょうか??

 なにやらわからないことだらけですが、より詳しいアクセス解析を求めてグーグルのアナリティクスなんかのお世話になるのはまだ躊躇してるこの頃です。
 絶望的な結果を目の当たりにしてしまったら、モチベーションどころの騒ぎじゃなくなってしまいますものね?


 サイトによってはアクセス数を実際よりも水増ししてユーザーに表示するという気持ちがよく分かります♡
 ここほど現実をシビアに見せつけられると心がポッキリいってしまいそうですもんね♪

 あとはいわゆるブログランキングに露出することぐらいなんですが、これが果たしてどのくらい有効なのかわかりかねます…!

 無料でお世話になっているものにあれやこれやと期待ばかりするのもいかがなものかとはわかっているんですが♡

 やっぱり地道に長いことやり続けるのが成功の近道なんでしょうか♪