おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

アトランティスの魔導士 主役メカ(?)イメージ、テイク2♪

 おおっ、出勤前にしてもう小雨が…!

 これがやがて雪に変わるのか? 明日の朝はどうなってるんだ??

 内心でやきもきすることしきりです♡

 

 今回はちょっとずつ進めている自作のラノベのキャラ、いわゆるメカもののイメージの公開です♪ ちょっとブサイクであれなんですけど♡

 

f:id:oonukitatsuya:20160123161518j:plain

 (あちゃちゃ! はじめのアップの時に間違って前回の画像を挿入してしまいました!

 正しくは今のヤツです。ごめんなさい♡)

 はい! 前回もアップした画像を、またちょっとだけ描き込み、修正しました♡

 つってもあんまり代わり映えしませんかね?

 

 ラノベの挿し絵に描くって都合、あんまり複雑なディテールにしてしまうとにっちもさっちもいかなくなってしまうんですが、だからってあんまりおおざっぱだといざ描くって時に往生してしまいます♪

 ここらへん、さじ加減が大事なんですが、そもそものデザインが…!

 

 あれなんですよね、そもそものところでこのおじさん型ロボットってコンセプトが、ちょっとビミョーとしか言いようがないんですけども。

 

 機会があればこの一番はじめのオリジナルデザインを公開したいところですが、ひどいもんです♡ かなりドラ○もん寄りの、完全なパクりもんだったんですが、いやはやこれはこれで達磨(ダルマ)のパクりなんですかね?

 おまけにちょっとガン○ムのテイストも混じってるような…??

 ダルマだったら著作権はフリーなのか?

 

 ま、どっちにしろカラーリングが肝ですかね!

 これをフランスの国旗よろしくいからもありがちなトリコロールカラー(赤、青、白?)で塗りたくってしまったら、それこそドラ○もんとガン○ムの掛け合せのしょうもない二次創作ですから…!!

 

 あとこれ、今はあくまで真正面からの絵面ですが、横から見たらどうなるだとか、まだまだ作製途上のパチモン…もとい、オリジナルデザインです♡

 本編のラノベもありますから、どうにか頑張ってやっていきたいですね!

 連携が効かなかったピクシブのヤツはしれっとフェードアウトしながら…(笑)!!

 

 あと他にも今イチオシのデブチン軍団ラノベ、クロフクのキャラのデザインだとかも上げていきたいです♡ ちなみにラノベ自体は第一話をこちらでも公開済みですね♪

 ぶっちゃけデザインやイラストにかけてはズブのシロートだから、いろいろとそっち側に覚えがあるユーザーさんがたの意見もお聞きしたいです♪