おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

んん…?

 今週末は冬の嵐らしく、雪が降るのがほぼ確定みたいなスマホのYahoo天気に1日前からげんなりしてます…!

 つーか、便利なもんでわざわざその警告が表示されて思い知らされますからね♡

 

 で、寒い季節は個人的には部屋に据え置きのコーヒーメーカー、ネスカフェバリスタが大活躍するのですが、ネットニュースなんかではもはやNGなくらいに1日のコーヒーの摂取量が多いので、あっという間にコーヒータンクの中身がカラになっていきます! あれっていわゆるコーヒー豆を挽いた粉ではなくて、まんま保存が利くインスタントコーヒーをぶち込めるってのがミソなんですよね♪

 

 おかげでほとんど手間いらず、コーヒーフィルターやコーヒーの豆の絞りかすなんかが出なくてとってもカンタンです♡ 一気に数杯分を無理に抽出する必要がないから、コーヒー自体もヘタに余ったりしませんしね!

 ただしそのぶん、お手軽さがまさって勢い何度も抽出、コーヒーの摂取量が半端ないことになったりします…! でもおいしいですから♡♡

 

 あ、この流れだったらうまいことアフィリエイトができませんかね?

 んー、でもこの記事自体にバナーとかをぶち込むのはNGなのか??

 まだこれで稼ぎを得たことがないアフィリエイト童貞にはいろんな壁が立ちはだかります(笑)♡ よこっちょの楽天あたりのバナーにうまいことバリスタが出てくればいいんですけど、そこまで万能でもないんですよね!

 

 それはさておき、またそろそろこの中身が寂しくなっていることに気が付いて、買い置きのリフィルを手に取ったのですが、何の気なしに見たこの円筒形のパッケージの底に刻印されていた賞味期限が、2016.02…となっていました。

 あれ、来月? そんなに近々なの??

 ちょっと目がテン…!

 そのリフィル自体はぶっちゃけ今年も今年、今週のどあたまに某有名ドラッグストアで買い求めたものだったので、なおのこと意外で…。

 

 まあ、いわゆる消費ではなしくた賞味期限だし、こんな冬場だからちょっとは過ぎても大丈夫なんでしょうけど、またよそで買い求めた同一規格のリフィルは今年の十月になっていたから、こんなんでも期限を確認するのは重要なんだと思い知らされました。

 

 納豆やタマゴみたいな生鮮食品ではなくて、これってひとによっては長いこと時間をかけて消費するものですからね? 嗜好品の類いは??

 どこぞの個人営業のお店ではなくして大手のストアだったのが引っかかるのですが、スーパーだったらとっくに値引きシールが貼られてるんではと内心で舌打ちが出てしまいました♡

 でもバリスタはおいしいです♪