おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

アフィリエイトって…?

 ブログをやっていくのに言わば付きものの、アフィリエイトですが、これってどうやれば実際のお小遣い稼ぎになるんですかね?

 これまで幾多のブログをやってきて、ことごとくこれにつまづいてきた筆者にしてみれば、アフィリエイターなんて単語が異世界の夢物語くらいにしか認知できません♡

 

 ちょっと前にもアフィリエイトをもっぱらの目的としたブログなんてものをやりはじめて、3日でくじけた(!?)おバカさんですから♪

 そのブログサイトによれば長いことやり続けるのがコツとのことでしたが、わかっていても結果が見えづらいとそうは続かないものなんですよね…!

 つーか、PVも大してつかなかったりすると、モチベーションが保てません。

 

 結果、あれやこれやと手を付けてしまって、どれも中途半端に終わらせてしまうという終わりなき悪循環に…!

 とりあえずで仕切り直すべくこちらのブログにお世話になりはじめた次第ですが、そもそもでこのはてなブログってのが、あんまりなじみがありませんでしたね?

 アクセス解析を見てみるには、あんまり人の目に触れてないのがまるわかりでちょっとげんなりしてしまうんですけど、PVってつきにくいブログなんでしょうか??

 ブログによっては何日経ってもPVが0(!?)なんてところがありましたから、一週間くらいがとりあえずの目安なんでしょうか♪

 まったくの独り相撲はマジでしんどいですからね!

 

 すでによそのサイト、ピクシブで連載しはじめたオリジナルのラノベをこちらでもおっぱじめた次第ですが、やっぱり連携機能でのアップロードができないのは計算外というか、余計な手間以外のなにものでもなく、双方のアクセス、これらのPVの動きを見てとっととどちらかに一本化してやりたいともう音を上げていたりします♡

 

 あとちなみ、グーグルのアドセンスって、こちらのブログでは有料版でしか有効にならないんですかね? とりあえずやってみたはいいものの、実際のブログのサイドバーにはそれらしきものが何も表示されていませんが…??

 

 はー、せっかくのお休みなのにこんなんばっかりで本来のやるべきことがまったく手が付きませんが、仕方がありませんよね?

 これからしょうもない私用でお外に出なくちゃならないし…!

 無名のクリエイターは貧乏ヒマなしを地で行くばかりです♡

 

 あとまたちなみ、ラノベのことに関して言えば、ここと角川で組んでまた新しい小説投稿サイトを立ち上げる、来月の終わりでしたっけ?

 らしい、というか実際のそのサイトにも自作のラノベを試しに載っけてあるんですが、あちらはテキストの編集機能はそれなり整っているのですが、挿し絵だとかをぶち込むのがダメみたいでしたね? これから実装されるのかも知れませんが、それがないならこちらでラノベを公開したほうがいいような気がしてなりません♡

 

 あー、めんどくさいからピクシブから手を引いてこっちに一本化しちゃうましょうかね♡♡ あれ、なんのはなしだったっけ??

 はなしがとっちらかってきたのでここらでやめておきます♪

 

 それでは、また後ほど…!