おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

あちゃー…!

 う~ん…!

 

 こちらの提携サイトのピクシブでやりはじめた自作のラノベ、やっぱりこのブログにアップする方法がわかりませんね? てか、できるんですかね??

 とりあえずイラストは貼り付けできるらしいのですが、肝心のテキストが…!!

 

 で、いろいろと考えた挙げ句、無理に提携機能でこれをアップせずとも、このピクシブの編集画面のテキストをまんまコピペすればいい(笑)! という、いかにも安直でありがちな方向でまとまりました♡ テキストのコピー自体はありますから!

 

 ピクシブではテキストを保存、アップロードする前に、まれに失敗することがある(!?)ので、あらかじめこのコピーを保存しておくことをおすすめされまして…!

 デスクトップにまさにその一太郎ファイルがあるのが目に止まりました♪

 

 一太郎、パソコンのOSをバージョンアップしたあおりでかなり瀕死の状態なんですが、どうにか頑張ってくれてますから♡

 ただしこれだと編集画面のまんまだから、ルビだとかのタグ(て言うんですかね?)がまんま残って読みずらいかも知れませんが、あえてまんまでぶちかましてしまいます!

 ぶっちゃけ、ピクシブのそれを見ればいいってものですしね(笑)! 

 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54799711

 …あれ、ピクシブの貼り付けでイラストをアップしようとしたら、エラーってなりましたね? ダメなの?? ガーン…!!!

 ダメじゃん、ピクシブ!?

 まあ、画像データ自体はパソコンからアップすればいいわけですから問題ないっちゃあないんですが、結局提携機能はまるでダメってことになりますね…?

 なんなんじゃ??

 

 とにかく自作のラノベ、じきにこちらでも公開させていただきますが、読みにくかったらどうぞピクシブのほうをご覧ください♡

 

 あとよそでやってるヤツも宣伝させていただきたいですね♪

 

 それでは、また後ほど…!