おおぬきたつや の ブログ玉手箱♪(はてな版)

自称・マルチクリエイター おおぬきたつや のブログです♪

あれ…?

 あれ…?

 さっそくよそのサイト、ピクシブでやっている自作のラノベをこちらに持ち込もうとしたのですが、やり方がさっぱりわかりませんね??

 んー…???

 ひょっとして、ピクシブで操作する必要があったりして??

 こちらの編集画面にはピクシブのぴの字もありませんもんね?

 えー…。

 でもピクシブの編集画面にもそれっぽいコマンドは存在しかなったような…?

 

 あと、こちらのブログ記事には画像を入れることができないみたいですね??

 …あ、あったあった! それっぽいのが、テキスト編集のボタンとはまた離れたところに…! ちょっとわかりづらいですね♡

 

 ピクシブと連携の設定はしてあるのですが、肝心の操作ができない、というか、やり方がヘルプにも乗ってないのはちょっと…!

 

 どうしたもんだかです♡

 

f:id:oonukitatsuya:20160121160225j:plain

 いきなりごめんなさい♪

 まだ作製途上なんですが、ピクシブでやってるロボットアクションラノベの主役メカのオジサン型ロボット(?)のイメージです♡

 もっと以前に造ったのはぶっちゃけドラ○もんに寄っちゃってて、パクりのそしりをまぬがれないので、ちょっとそこらへん修正するべくまた作り直しているのですが、なんかとっちらかっちゃってうまくいきません!

 ちなみ、ピクシブはもともとはイラスト投稿が主体のサイトらしく、こんなしょうもないラクガキはまともに閲覧さえしてもらえませんね♡

 ピクシブからラノベを導入できればいいのですが、できなかったら更新するつど、その旨をこちらに報告させていただきます♪

 どうにかリンクを貼るくらいはできますかね??

 

 それでは、また後ほど…!